SSブログ

ようじ少年ついに特定か!? [ニュース]

スポンサードリンク




スーパーでスナック菓子にようじを混入するだけでなく、


万引きをしたりなどの動画が次々とネットに投稿された問題で、


警視庁は、


窃盗などの疑いで調布に住む少年の逮捕状とり全国に指名手配しました。

ネット上では本名も晒されているようです。


この問題は、


YouTubeで、


スーパーでスナック菓子につまようじを混入したり万引きをしたりする動画の投稿が相次いでいたもので、


警察は


動画やカメラの映像を解析する捜査を進めていました。


少年曰く、


逃げているのは逮捕を恐れているというわけではなく、


「検察官送致時の待合室で長時間待たされること」

「少年院に入ること」が嫌だからだと主張。。


「自分は日本を変える」


「万引で日本一になる」とかいう目標を口にし、


カメラには逃亡資金である7万4000円を映していました 笑


ちなみに、


このお金は生活保護費とのこと。。


さらに!!


14日11時には「どこへ行く?」のタイトルで動画を投稿。


どこに逃亡するか迷っているようで


視聴者に問いかけていました、


しかし動画を見る限り「犯人」に焦りは感じている様子はなく、


逃げる気もなさそうです。


京王線の車両やホームから見える景色等、、


これらが映し出されていることをみると本気でないことが伺えます。。


それだけでなく、


「有名人」になったことにも触れ、


嬉しそうな声で語っていました。


「なんかさ、市橋達也になった気分なんですよ、超。これから孤独な逃走が始まるのかな〜って思ってさ」


反省の色が全くない少年の態度に


YouTubeのコメント欄には


「早く捕まってください」


「何が有名人だよ」と批判のコメントが寄せられている。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。