SSブログ

関東甲信で今日から明日にかけて積雪か?? [天気]

スポンサードリンク




関東で今日15日から明日にかけて積雪の予報がでていますね〜



低気圧の影響で、



今日は、西日本と東日本の太平洋側を中心に、



多くの範囲で大気が不安定になり、



雷と激しい雨の降るところがあるとのことです!



落雷や竜巻等の激しい突風に注意が必要ですね。



そして、関東甲信地方では、



山沿いや山地を中心に湿った雪が降って



大雪になる見込みがあるとの事です。。



九州には前線を伴った低気圧があり



今日は発達して西日本から東日本の太平洋側を進む感じになっています。



低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むので



西日本と東日本の太平洋がわを中心に、



多くの所で大気がとてもに不安定になります。



今日の関東甲信地方では、



山沿いや山地を中心に湿った雪が降り、



大雪となるところがあります。



交通障害やなだれ、着雪に注意が必要ですね!



〜あす朝までの予想降雪量〜



甲信地方・関東北部山沿い 30cm




関東北部平野部 10cm




箱根・多摩・秩父地方 8cm



これからまた一層寒くなりますね。。。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。